株式会社プロシード
2024 年 12 月 23 日 (月)

【開催報告】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会特別回について

株式会社プロシード

2024年12月23日 13時23分

    2024 年 11 月 25 日 (月)

    総数132センターから、従業員が選んだ日本で最も幸福度の高いカスタマーセンターを決定~Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2024~

    株式会社プロシード

    2024年11月25日 9時30分

      2024 年 10 月 2 日 (水)

      【開催報告】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会第2回について

      株式会社プロシード

      2024年10月2日 9時30分

        2024 年 8 月 21 日 (水)

        【開催案内】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会第2回について

        株式会社プロシード

        2024年8月21日 9時30分

          2024 年 8 月 2 日 (金)

          【開催報告】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会第一回について

          株式会社プロシード

          2024年8月2日 9時30分

            2024 年 8 月 1 日 (木)

            株式会社みずほ銀行 グローバルの顧客体験マネジメント規格であるCOPC認証取得

            株式会社プロシード

            2024年8月1日 9時30分

              2024 年 7 月 8 日 (月)

              日本コンセントリクス株式会社札幌オペレーションズを従業員Well-beingフレームワークの「最優秀評価」に認定

              株式会社プロシード

              2024年7月8日 9時30分

                2024 年 6 月 13 日 (木)

                親子で学ぶ キッズマネーセミナー「はたらくってな~に?」 6月29日(土) 福岡市内で無料セミナー開催!

                株式会社プロシードデザイン

                2024年6月13日 15時45分

                  2024 年 6 月 3 日 (月)

                  グローバル調査から見るコンタクトセンターの品質管理の現状 ~国内外の組織に対して「コンタクトセンターの品質管理に関する調査」を実施

                  株式会社プロシード

                  2024年6月3日 9時30分

                    2024 年 5 月 27 日 (月)

                    金融業界コンタクトセンター エグゼクティブリーダー・サミット第一回開催のお知らせ

                    株式会社プロシード

                    2024年5月27日 9時30分

                      2024 年 5 月 1 日 (水)

                      【初回エントリー無料キャンペーン実施中】本年も開催決定!国内で最も幸福度の高いコンタクトセンターを決めるアワードがアップグレード

                      株式会社プロシード

                      2024年5月1日 9時30分

                        2024 年 4 月 2 日 (火)

                        【調査リリース】約75%の組織がデジタルチャネルの人気を過大評価

                        株式会社プロシード

                        2024年4月2日 9時30分

                          2024 年 3 月 25 日 (月)

                          65%の顧客がカスタマーサービスの悪さから取引をやめたと回答

                          株式会社プロシード

                          2024年3月25日 9時30分

                            2024 年 3 月 5 日 (火)

                            若い世代はカスタマーサポートが原因で取引をやめたいと思うことも、取引を勧めたいとも思うことも70%以上!

                            株式会社プロシード

                            2024年3月5日 9時30分

                              2024 年 3 月 1 日 (金)

                              キリンホールディングス お客様相談室 国際的な顧客体験基準(英国:ICXI)の組織能力診断で「優秀レベル」の評価を得る

                              株式会社プロシード

                              2024年3月1日 13時00分

                                2024 年 1 月 29 日 (月)

                                コンタクトセンターの従業員マネジメントと従業員体験についての最新グローバルレポート発刊

                                株式会社プロシード

                                2024年1月29日 9時30分

                                  2024 年 1 月 22 日 (月)

                                  国内コンタクトセンターで働く1万名の従業員の調査結果から見る日本のWell-beingの現在地と課題とは?

                                  株式会社プロシード

                                  2024年1月22日 13時00分

                                    2023 年 12 月 26 日 (火)

                                    【2月15日開催】 金融業界コンタクトセンターの実践者による課題解決討論と事例共有セッション

                                    株式会社プロシード

                                    2023年12月26日 13時00分

                                      2023 年 12 月 25 日 (月)

                                      国内コンタクトセンター約1万名のアンケート結果を読み解く

                                      株式会社プロシード

                                      2023年12月25日 9時30分

                                        2023 年 11 月 13 日 (月)

                                        GLOBAL BENCHMARKING SERIES2023第一弾発刊

                                        株式会社プロシード

                                        2023年11月13日 9時30分

                                          プレスリリース

                                          2024年12月23日 13時23分

                                          株式会社プロシード

                                          【開催報告】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会特別回について

                                          セミナー

                                          国内金融業界30社51名による2025年のコンタクトセンター戦略とその実践のポイントについて意見交換・研究を実施

                                          株式会社プロシード(本社:東京都中央区、代表取締役:柳楽仁史)は、金融業界のコンタクトセンター領域を担当する経営・マネジメント層を対象にした「金融業界コンタクトセンター エグゼクティブリーダー・サミット(以下、金融CCリーダーサミット)」の特別回を12月12日に開催しましたことを報告いたします。

                                          12月12日開催の特別回のテーマ

                                          2025年の金融コンタクトセンター戦略と実践

                                          時間

                                          内容

                                          15:00-15:10

                                          開会のご挨拶と当日のポイント解説

                                          15:10-16:10

                                          【パネルディスカッション】
                                          2025年に金融コンタクトセンターが注意すべき環境変化と戦略実践のポイントとは
                                          アコム株式会社 営業推進部 部長 福田 裕介 氏
                                          株式会社かんぽ生命保険 カスタマーサービス推進部 部長 田代 康基 氏
                                          株式会社プロシード コンサルティング部 マネージャー 野村 昇平

                                          16:10-16:30

                                          休憩・ネットワーキング

                                          16:30-17:30

                                          【グループワーク】 戦略と実践に関する課題および改善施策整理ワーク

                                          17:30-17:50

                                          【講演】
                                          2025年の金融CCリーダーサミットに向けて
                                          株式会社プロシード 営業企画室 室長代理 清松 誠

                                          17:50-18:00

                                          閉会・アンケート

                                          18:00-19:00

                                          ネットワーキングパーティー

                                          これまで金融CCリーダーサミットをご厚意頂いた皆様へ感謝をお伝えする場として通常の開催会とは異なるネットワーキングパーティーつきの特別回を開催いたしました。

                                          通常の開催会同様、講師による講演だけでなく、講演内容を題材とした参加者同士のグループワークも行いました。

                                          当日のメインテーマは「2025年の金融コンタクトセンター戦略と実践」とし、他社が注視している外部環境の変化やその中で如何に戦略を実践しようとしているかを知り、自社の戦略およびその実践に向けたヒントを得ていただくことを目的として設定したものです。

                                          当日は本テーマに関してアコム株式会社、株式会社かんぽ生命保険をパネリストとし、当社コンサルティング部 マネージャー 野村 昇平がモデレーターとして、自社の取組みを事例に「2025年に金融コンタクトセンターが注意すべき環境変化と戦略実践のポイント」についてパネルディスカッション形式にてご講演をいただきました。

                                          また講演に加えて、ご参加の参加者同士の課題及び解決策整理グループワークを以下の流れで実施しました。

                                          1. 講演:ゲスト講師より取り組み事例の共有

                                          2. グループワーク:各センターで注視している外部環境と戦略および実践のポイントに関する改善施策の議論

                                          さらに当社営業企画室 室長代理 清松より、参加者に対する戦略と実践に関するアンケート調査結果をもとに、2025年にむけ各社で注視すべきマネジメントのポイントについてお伝えいたしました。これにより参加者は実践的な知識やネットワークを深める機会を得ています。

                                          パネルディスカッションの様子

                                          グループワークの様子および参加組織(20社、34名)

                                          ネットワーキングパーティーの様子

                                          参加組織(30社、51名)

                                          • 銀行 15社

                                          • 生損保 8社

                                          • カード/証券 5社

                                          • その他金融サービス 2社

                                          これまでの登壇組織(順不同)

                                          キックオフカンファレンス(2月)のご登壇

                                          ・三井住友カード株式会社
                                          ・株式会社セブン銀行
                                          ・SMBC日興証券株式会社
                                          ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

                                          第一回(7月)のご登壇

                                          ・株式会社みずほ銀行

                                          第二回(9月)のご登壇

                                          ・三井住友トラストクラブ株式会社
                                          ・日本カスタマーハラスメント対応協会

                                          特別回(12月)のご登壇

                                          ・アコム株式会社
                                          ・株式会社かんぽ生命保険

                                          参加組織の声

                                          • 新たな方々と交流できたから/有意義な情報交流ができた/グループディスカッションが有効

                                          • タイムリーな内容の共有やコミュニケーションの機会を生むため

                                          • 各社コンタクトセンターの情報交換や、貴社の方からのアドバイス等有効と感じました

                                          • 同業種のリアルな事例がヒアリング出来たこと

                                          • コンパクト、かつ内容がしっかりとまとめられたプログラムだったため

                                          参加者の意見やフィードバックを基に、今後の金融CCリーダーサミットをさらに充実させていきたいと考えています。

                                          金融CCリーダーサミットとは

                                          金融業界の顧客窓口では、「優れた顧客体験価値の提供」と「コスト削減」の両立が求められます。それには厳格な業法遵守の下で、急速に進化するテクノロジーを活用しながら顧客からの個別期待に対応する必要があります。
                                          このような背景もあって、コンタクトセンター運営における判断の難易度や意思決定に求められるスピード感は年々高まってきています。

                                          金融CCリーダーサミットは、そうした環境下で組織運営を担う金融業界の顧客窓口責任者を対象にした相互研究・情報交換の場です。毎回ゲスト講師による成功事例の紹介を通じて、効率的な情報収集や実践的な学習を実現します。また、同じ業界で同じ職種に従事する参加者同士の情報交換は、ネットワーク形成や新たなビジネス機会の創出に繋がっています。

                                          本会は年間を通じて、2~3か月に1回の頻度で開催されます。
                                          金融CCリーダーサミットの概要についてはこちらから

                                          ◆金融CCリーダーサミットは初回参加無料です。ご参加や会の詳細については以下よりお問い合わせください。

                                          本件に関するお問合せ先

                                          株式会社プロシード 営業企画室:黒田
                                          TEL:03-4223-3161 Email:  ps_sales@proseed.co.jp

                                          株式会社プロシードについて

                                          株式会社プロシードは、ビジョンに「お客様の“良い体験”をクライアントと創造し、安心のサービス・嬉しいサービスが溢れる社会にする」と掲げるCX専門のコンサルティング会社です。グルーバルスタンダード(COPC, KCS, ICXIなど※)の先進的な手法や国内コンタクトセンター関連の各種パフォーマンスベンチマークデータを用い、カスタマーサービスのビジネス戦略から、オペレーターによる実応対の品質向上支援まで、全領域でのサービスを提供しています。

                                          ※:COPC:コンタクトセンターマネジメントの国際標準(米国:COPC社)
                                          ※:KCS:ナレッジマネジメント標準規格(米国:サービスイノベーションコンソーシアム)
                                          ※:ICXI:CX推進室/お客様相談室の組織能力基準(英国:国際カスタマーエクスペリエンス協会)

                                           会社名:株式会社プロシード
                                           本社所在地:東京都中央区八重洲二丁目2番1号
                                                  東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
                                           代表者:代表取締役社長 柳楽 仁史
                                           設立:1991年
                                           URL:https://proseed.co.jp