株式会社プロシード
2025 年 4 月 4 日 (金)

株式会社伊予銀行が地方銀行で初めてコンタクトセンターの国際品質保証規格「COPC®CX規格認証」を取得

株式会社プロシード

2025年4月4日 13時00分

    2025 年 3 月 25 日 (火)

    クレジットカード業界初、10年連続 株式会社JALカードがグローバルの品質規格であるCOPC認証を更新

    株式会社プロシード

    2025年3月25日 10時00分

      2025 年 3 月 17 日 (月)

      書籍『コンタクトセンターデザイン戦略~運営責任者必読、CX改善の完全ガイド~』を発売

      株式会社プロシード

      2025年3月17日 9時30分

        2025 年 2 月 19 日 (水)

        【開催報告】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会第3回について

        株式会社プロシード

        2025年2月19日 9時40分

          2025 年 1 月 30 日 (木)

          コンタクトセンターの幸福度は上昇傾向にあるが、オペレーターの幸福度に課題

          株式会社プロシード

          2025年1月30日 9時30分

            2025 年 1 月 23 日 (木)

            【2月12日開催】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会第3回について

            株式会社プロシード

            2025年1月23日 9時30分

              2024 年 12 月 23 日 (月)

              【開催報告】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会特別回について

              株式会社プロシード

              2024年12月23日 13時23分

                2024 年 11 月 25 日 (月)

                総数132センターから、従業員が選んだ日本で最も幸福度の高いカスタマーセンターを決定~Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2024~

                株式会社プロシード

                2024年11月25日 9時30分

                  2024 年 10 月 2 日 (水)

                  【開催報告】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会第2回について

                  株式会社プロシード

                  2024年10月2日 9時30分

                    2024 年 8 月 21 日 (水)

                    【開催案内】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会第2回について

                    株式会社プロシード

                    2024年8月21日 9時30分

                      2024 年 8 月 2 日 (金)

                      【開催報告】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会第一回について

                      株式会社プロシード

                      2024年8月2日 9時30分

                        2024 年 8 月 1 日 (木)

                        株式会社みずほ銀行 グローバルの顧客体験マネジメント規格であるCOPC認証取得

                        株式会社プロシード

                        2024年8月1日 9時30分

                          2024 年 7 月 8 日 (月)

                          日本コンセントリクス株式会社札幌オペレーションズを従業員Well-beingフレームワークの「最優秀評価」に認定

                          株式会社プロシード

                          2024年7月8日 9時30分

                            2024 年 6 月 13 日 (木)

                            親子で学ぶ キッズマネーセミナー「はたらくってな~に?」 6月29日(土) 福岡市内で無料セミナー開催!

                            株式会社プロシードデザイン

                            2024年6月13日 15時45分

                              2024 年 6 月 3 日 (月)

                              グローバル調査から見るコンタクトセンターの品質管理の現状 ~国内外の組織に対して「コンタクトセンターの品質管理に関する調査」を実施

                              株式会社プロシード

                              2024年6月3日 9時30分

                                2024 年 5 月 27 日 (月)

                                金融業界コンタクトセンター エグゼクティブリーダー・サミット第一回開催のお知らせ

                                株式会社プロシード

                                2024年5月27日 9時30分

                                  2024 年 5 月 1 日 (水)

                                  【初回エントリー無料キャンペーン実施中】本年も開催決定!国内で最も幸福度の高いコンタクトセンターを決めるアワードがアップグレード

                                  株式会社プロシード

                                  2024年5月1日 9時30分

                                    2024 年 4 月 2 日 (火)

                                    【調査リリース】約75%の組織がデジタルチャネルの人気を過大評価

                                    株式会社プロシード

                                    2024年4月2日 9時30分

                                      2024 年 3 月 25 日 (月)

                                      65%の顧客がカスタマーサービスの悪さから取引をやめたと回答

                                      株式会社プロシード

                                      2024年3月25日 9時30分

                                        2024 年 3 月 5 日 (火)

                                        若い世代はカスタマーサポートが原因で取引をやめたいと思うことも、取引を勧めたいとも思うことも70%以上!

                                        株式会社プロシード

                                        2024年3月5日 9時30分

                                          プレスリリース

                                          2025年4月4日 13時00分

                                          株式会社プロシード

                                          株式会社伊予銀行が地方銀行で初めてコンタクトセンターの国際品質保証規格「COPC®CX規格認証」を取得

                                          組織

                                          株式会社伊予銀行のダイレクトコンサルティング部 いよぎんテレホンセンターが、国際基準の品質保証規格「COPC® CX規格コンタクトセンター版 Release 7.0」を適用し、認証を取得

                                          日本でCOPC®規格監査を実施している株式会社プロシード(本社:東京都中央区、代表取締役社長 柳楽仁史 以下、プロシード)は、株式会社伊予銀行(本社:愛媛県松山市、頭取 三好 賢治 以下、伊予銀行)のダイレクトコンサルティング部 いよぎんテレホンセンターが、国際基準の品質保証規格「COPC® CX規格コンタクトセンター版 Release 7.0(以下、COPC® CX規格)」を適用し、認証を取得したことを発表します。

                                          COPC® CX規格は、優れた顧客体験(CX)を提供する企業を対象とした国際基準で、運営プロセスやベンチマークが定められています。この認証は、オペレーション監査とパフォーマンスデータの評価に基づき、サービスの迅速性、顧客応対品質、運営効率、顧客満足度において一貫して高い成果を出している組織に対して授与されます。

                                          規格名

                                          COPC CX規格コンタクトセンター版 Release7.0

                                          認証企業名

                                          株式会社伊予銀行

                                          ロケーション

                                          愛媛県松山市

                                          認証範囲

                                          ダイレクトコンサルティング部 いよぎんテレホンセンター

                                          認証月

                                          2025年3月

                                          認証機関

                                          COPC Inc. (米国COPC 社)

                                          以上

                                          (※1)COPC®CX規格とは、1996年にアメリカで、コールセンター業務を実施・発注する企業(マイクロソフト、デル、アメリカンエキスプレスなど)が集まり、オペレーションの品質向上と顧客満足度向上を目指して作成されたマネジメントモデルです。米国国家経営品質賞(マルコム・ボルドリッジ賞=MB 賞)の概念に基づき、コールセンター業務のパフォーマンス改善モデルとしてCOPC®規格が誕生しました。また、この規格の運用と維持のため、米国COPC社 (COPC Inc.)が設立されました。COPC®は、COPC社(本社:米国フロリダ州)の登録商標です。

                                          (※2)日本でのCOPC®規格監査を実施する機関は、プロシードです。プロシードは、コンタクトセンターマネジメント、ITサービスマネジメント、IT調達マネジメントの分野における教育研修、導入コンサルティング、および業務改善コンサルティングを提供しています。詳しくは、https://proseed.co.jp をご覧ください。

                                          ◆プロシードについて◆

                                          会社名:株式会社プロシード
                                          代表者:代表取締役社長 柳楽 仁史
                                          本社所在地:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
                                          設立:1991年
                                          ホームページ: https://proseed.co.jp

                                          【本件に関するお問い合わせ先】
                                          株式会社プロシード
                                          営業企画部 石田
                                          Tel: 03-4223-3161
                                          Emai: ps_sales@proseed.co.jp